5月8日の勉強会 ビデオ作成

OneDriveにあるフォルダーを「フォト」から認識できない。

OneDrive にある写真の入ったフォルダーをソースフォルダーに追加しても「フォト」では認識されないとのこと。

 

「フォト」の「設定」から、「Microsoft OneDrive」グループで「OneDrive(クラウドのみ)のコンテンツを表示する」を「オフ」から「オン」にすると、「フォト」から認識されるはず。

 

ビデオ全体の再生時間と個々の写真の再生時間

写真の表示を長くしたいと時間を長くしても、他の写真の再生時間が短くなり、ビデオ全体の再生時間が長くならないとのこと。

 

Story Remixで作られたビデオや、BGMの編集で「おすすめの音楽」を使っている場合は、「ビデオを音楽のビートに同期する」にチェックがはいっていると、音楽の長さで再生時間が決まってしまうようだ。

 

ビデオのタイトルと各写真上のテキスト

ビデオを作成する時にビデオのタイトルを訊ねられる。これに応えないで進めてしまうと「新しいビデオ」というビデオタイトルと、「新しいビデオ」というキャプションがいずれかの写真上に作成される。

 

このあとのビデオの編集で、ビデオタイトルは編集できるし、写真上のテキストも編集できる。